走水沖で黄金アジ狙い!サバの刺身が美味かった! 2022年5月18日

5月18日(水)釣友のぐちおさんと走水へ黄金アジ釣りに行ってきました。
潮も凪も良かったのですが、ポイント選択を誤り微妙な釣果で終わってしまいましたf^^;

しかし釣れたアジのタタキ、そしてサバの刺身がメッチャ美味かった♪
特にこのサバの刺身は、釣った人でないと食べられない程!
!と言うのも、何本も釣った中でも「身がピンク色」をした個体は数が少ないのです。
そう言った個体は全身に脂が回っていて特に美味しい個体だったりします。
数こそ釣れませんでしたが、アタリのサバに出会えてよかったです♪

00:00 オープニング
00:23 出港
00:56 1投目でアジがヒット
02:15 ぐちおさんにもアジがヒット
04:17 10cmクラスのサバがヒット
06:04 再びサバ
07:35 ぐちおさんにもサバ
08:44 この日の釣果
09:02 アジを捌いてアジのタタキを作る
10:43 サバを刺身にする

終了画面の招き猫のイラストは「工房コボ」さんの作品です
www.youtube.com/channel/UCI2Ndhjxl6_ZjUZu03G0SFw