【横須賀海辺つり公園】大サバやF5タチウオがぽこぽこ釣れ最後にはブリも!(2024/6/12)

相変わらず大サバは釣れている横須賀うみかぜ公園と海辺つり公園。両方行っているアングラーさんとお話ししているとみんな口を揃えて「うみかぜ公園より海辺つり公園の方が釣れる!」とおっしゃいます。

その真相とタチウオ釣果を確かめたくて久しぶりに海辺つり公園に行ってみました。(釣行日:2024年6月12日)

6月11日の16:00くらいから大サバが入れ食いだったようでその噂を聞きつけたアングラーが多かったです。ただ6月12日は16:00になっても17:00になっても全然釣れず「爆釣の次の日はダメ」という釣りあるあるを体感するのかと諦めかけていました。

しかし18:08に私のジグサビキに大サバがヒット。それを皮切りに公園奥で大サバがどんどん釣れ出しました。

満足して帰ろうとすると明らかにサバとは違う大きな魚と闘っている男性を発見!撮影させてもらうと、なんと!80cmのブリでした!もう公園は騒然です!

翌日が早いので帰ろうとすると18:30からは太刀魚ラッシュで私が確認しただけでもF5以上は3本釣れていました。

調子にのっちゃって翌日(6月13日)にも海辺つり公園に行きましたがこの日は17:00くらいから公園中で大サバが釣れていました。そしてF5太刀魚も最低4本は確認しています。

釣果アプリだけ見ているとそれほど派手な釣果は見当たりませんが現実はアプリの中にあるばかりでない事がよーく分かりました。やはり現場でリアルな情報を得ないと。

ちなみにサビキは厳しいです。釣れるのはカサゴやメバル、スズメダイばかりで回遊魚釣果はほぼありません。ただカタクチイワシの群は沖にはいるようでそれが多少接岸してきたタイミングで大サバや太刀魚も釣れるという訳です。

大サバの腹の中はカタクチイワシが入っている事が多いので今の状況だけ見るとカゴ釣りよりルアー釣りの方が有利かも知れません。

《釣りらんた チャンネル登録》
youtube.com/@turiranta
(※毎週 火/土 公開)

■テーマソング『何でも釣りたい釣りらんた』作詞/作曲/歌唱 ナミヒラアユコ
■BGM MGMer使用
■BGM PLANET AIR LINE

【横須賀うみかぜ公園】40cm超の大サバが釣れた!

【海辺つり公園】釣り場紹介映像

【うみかぜ公園】釣り場紹介映像

#海辺つり公園サバ #うみかぜ公園サバ #うみかぜ公園釣り #うみかぜ公園タチウオ